住宅メーカースタッフ紹介図鑑「井原建設・岩成 亨さん」

2021年06月29日

ピース島根広報担当の三島企画!ピース島根版「住宅メーカースタッフ紹介図鑑」

ご登録されている住宅メーカーさんにはどんな人がいるんでしょう?

ちょっとだけ覗いてみましょう♪

これから少しずつ各社を巡って出会ったスタッフさんの「ワタシはこんな人です」を取材していきます。

 

有限会社 井原建設

いわ

岩成 亨(いわなり とおる)

 

わたしの日課

毎日の晩酌です 主にビールと焼酎を飲んでいます。

365/365日続けていて、ここ近年体調を崩したことがありません!
継続は力なりですよ。
あんまりおすすめは出来ないかもしれないですけどね(笑)

 


わたしの好きなもの

犬

我が家ではプードルを飼っています。

気付くと年々数が増えていって、今は7匹とにぎやかに暮らしています。
人間3人、犬7匹の大家族です(笑)
やっぱり動物は可愛いですよね
ペットと暮らす家のご相談やアドバイスなど、実体験をもとにお話しできますよ!


設計のポイント

私が設計をするときのポイントは「必要無駄」です。

完全に無駄を省いた設計というのも良いと思うのですが、それだと面白くない。


これが無くても良いけど、こっちの方が絶対に良いというポイントを必ず作ります。

見た人に「これいいね」「なんだこれ!」と思ってもらえる、一見無駄に思えるけど遊び心を感じる部分が必要だと思っています。
最近のお宅では階段の一番上の段を広く取り、小さなスキップフロア風のスペースを作りました。

そこを畳敷きにしてカウンターや飾り棚を設置し、作業スペースとしても使用できる空間にしました。
遊びに来た人に自慢出来る場所があった方が、絶対に良いですからね。
そんな「必要無駄」を大切にしています


井原建設さんの完成したお家を拝見すると「また今回もカッコイイよ。。。。」の一言が出ちゃいます。

線が美しいんです。高い気密性を誇る井原建設さんの高性能住宅という魅力も、もちろん凄いのですがやはりこのデザイン性に魅了されるんですよね。

この美しさ、繊細さを「岩成さん」が織りなしているという事実。私は正直、初対面の時にかなりの衝撃を受けたことを隠しません。設計へのこだわりがハイクオリティすぎて、凡人には総合的に美しい・面白いとしか言葉が出ないんです。

デザイン性も性能もハイレベルな家づくりについての詳しい内容は、ぜひ井原建設HPをご覧ください。


■取材/2021.5.25 広報担当 三島恭美子(みんなの広報テトキクロス)

 

 

 

Contact
お問い合わせは 有限会社井原建設 まで
リビング
〒690-0855
島根県松江市浜佐田町739-2
TEL:0852-36-8638
FAX:0852-36-6155
営業時間:8:30〜17:30
休業日:第2・第4土曜日、日曜日、祝日

島根県知事許可 (般-2)第1809号
​島根県知事登録 第(4)10503号