加盟住宅メーカー各社 コロナウイルス感染拡大の防止対応について

2020年04月17日

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまとご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。

各住宅メーカーでは、見学会の実施方法や打ち合わせの方法など様々な思考を凝らし、最大限の感染拡大防止に配慮しながら対応にあたっております。

ご利用のお客様に少しでも安心して頂けるように、このページではPIECEの加盟住宅メーカーの新型コロナウイルス対策について一覧でまとめました。

1日も早い終息を願いつつ、お客様・住宅メーカー双方の家づくりの歩みを止めること無いようにPIECEとして出来ることを進めてまいります。

各社の新型コロナウイルス対応 一覧(順不同)

住宅メーカー 対応内容
円建創株式会社 新型コロナウイルスの島根県内での現状を考慮して、円建創(株)ではお客様の安全を最優先に考え、お客様に安心して家づくりのご相談をしていただけるよう以下の通り対策を行います。
■社員は外出時に限らず業務中は常時マスク着用と手指のアルコール消毒を徹底いたします。
■4月中に開催予定の全ての屋内イベントを中止します。
■松江・本社展示場、斐川・古民家再生展示場、安来・建売モデルハウスの3展示場とも完全予約制とします。ご見学希望の方は、お電話またはHPよりご連絡ください。
■ご来場のお客様は、マスク着用にてお越しください。
またご来場時は手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
■貸し出し利用を頂いておりました本社展示場・大広間、古民家再生展示場 彩の家は貸出しをすべて停止とします。
■お客様との打合せは延期、または資料のお渡し、電話、メール等などで「密閉・密集・密接」状態とならないよう配慮いたします。
■現場作業に関わる協力業者もマスク着用を徹底いたします。
円建創社員一同、一日も早い終息を願うとともに、今後ともお客様に安心してお越し頂ける環境づくりと感染予防、感染拡大防止に努めてまいります。
お客様にはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
デザインハウス

デザインハウスでは新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けた対策として下記の取り組みを実施いたします。
■デザインハウスの取り組み
・スタッフの手洗い、うがいの励行
・勤務中のマスク着用(お客様とのお打ち合わせ時もマスク着用とさせていただきます。)
・毎朝の体温計測
・店内の定期的な換気
■お客様へのお願い
・お打ち合わせ、ご相談については完全予約制の個別相談のみとさせていただきます。
 (3月より見学会、セミナー等イベント等の自粛をしております。)
・ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。
・アルコール消毒スプレーでの除菌にご協力ください。
今後もお客様に安心、安全なサービスを提供できるよう努めてまいります。
皆様のご理解とご協力の程お願い申し上げます。

有限会社井原建設 井原建設
さんもく工業株式会社

ご来場時のお願い
展示場へご来場の際はWEB,もしくはお電話にての予約をお願いしております。
予約は10:00~、12:00~、14:00~、16:00~
各時間帯1組とさせていただきます。
先着順でご来場日時の調整をお願いする場合がございます。
ご予約をされずにお越しになられた場合は、ご対応をお待ちいただく場合がございます。
重ねてご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

株式会社タケシバ建設

新型コロナウィルスにより、影響を受けられた皆様にはこころよりお見舞い申し上げます。
お客さまおよびスタッフの健康と人命保護を最優先とし、新型コロナウィルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客様へのサービスの維持・継続に最大限努め対策を行っていきます。

スタッフの対応
・打合せ時やご案内時はスタッフはマスクを着用しています
・打合せ前にテーブル等を除菌をします
・社外から帰社した際はアルコール消毒とうがい、手洗いをします
・定期的な換気を行います
ご来場のお客様へのお願い
・体調不良や違和感のある場合はご来場はご遠慮ください
・ご来場の際はマスクの着用をお願いします
・ご来場の際は弊社にて用意していますアルコール消毒をご利用ください
見学会・モデルハウスについて
・見学をご希望の場合は組を限ってご案内する予定です
・あらかじめご予約いただくことをおすすめしています
・ご案内ごとに換気と消毒を行います
1日も早い終息を願いつつ、今後ともお客様に安心してお越しいただける環境づくりと感染予防、感染拡大防止に取り組んでまいります。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

ソラマド山陰 ソラマド山陰
キュービックホーム

新型コロナウイルスにより、影響を受けられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
弊社は、お客さまおよびスタッフの健康と人命保護を最優先とし、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまへのサービスの維持・継続に最大限努めております。
感染拡大防止に向け、接客スタッフにマスク着用、モデルハウス、ご接客スペース、キッズスペースの消毒等の対策を講じておりますが、お客さまにおかれましても、当面の間、以下のとおりご協力を賜りたくお願い申し上げます。

キュービックホーム

シンプルノート

新型コロナウイルスにより、影響を受けられた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
弊社は、お客さまおよびスタッフの健康と人命保護を最優先とし、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、お客さまへのサービスの維持・継続に最大限努めております。
感染拡大防止に向け、接客スタッフにマスク着用、オープンスペース、ご接客スペースの消毒等の対策を講じておりますが、お客さまにおかれましても、当面の間、以下のとおりご協力を賜りたくお願い申し上げます。

PIECE運営事務局