【建物訪問|家の声】ジャンブレ『夢も空間も広がる、自由な平屋』

ピース島根の建物訪問『家の声』。
今回は、ジャンブレさんが手がけた「平屋」のお住まいを訪ねました。
■動画で紹介
外観はすっきりとしたコンパクトな佇まい。
けれど室内に入ると、奥へ進むほどに広がりを感じる、のびやかな空間が待っていました。
LDKには、無垢材の床と梁の見える天井。
木の質感がやさしく、毎日の暮らしの中で自然とくつろげる雰囲気があります。
ダイニングやキッチンまわりには、造作家具や収納の工夫も。
見た目の楽しさだけでなく、暮らしやすさまで考えられた空間になっています。
また、天井の高さや光の入り方、部屋と部屋のつながり方によって、コンパクトな平屋でありながら、窮屈さを感じにくいのも印象的でした。
大きな家でなくてもいい。
でも、自分たちらしく、楽しく暮らせる家にしたい。
そんな方にとって、ジャンブレさんの家づくりは、ひとつの参考になるのではないでしょうか。
ピース島根からの感想 見学を終えて
実際に見学して印象的だったのは、空間の使い方の上手さでした。
平屋というと、暮らしやすさや移動のしやすさに注目されることが多いですが、この住まいにはそれだけでなく、暮らしを楽しむための工夫が随所に感じられます。
無垢材の床、梁の見える天井、造作家具のあるLDK。
一つひとつが派手に主張するのではなく、家全体の雰囲気に自然になじんでいました。
家を大きくするのではなく、暮らしの満足度を大きくする。
ジャンブレさんの平屋は、そんな家づくりの考え方を感じられる一棟でした。
島根で家づくりに迷っている方にとって、「このくらし方、いいかも」と思えるきっかけになる住まいだと思います。
2026年6月20日、21日に、松江市内で予約不要の見学会も開催されます。
ジャンブレが建てる家に興味あるのある方は実際の家を見学されることをお勧めします。
> 見学会情報はこちらから
シェア
ツイート
シェア