家づくりのこころ構え

2019年11月12日

会話する夫婦

家づくりは大きな買い物

家づくりをスタートする時に、何から始めたらいいか悩まれる方は多いと思います。

ほとんどの方が先ずは、住宅展示場に行かれるのではないでしょうか。

 

住宅展示場に行くと営業マンが自社の住宅の特徴、性能について詳しく教えてくれます。

そして何軒かの住宅展示場を廻った時、自分たちのイメージに近い住宅会社が出てくると思います。

商談を何回かする内に契約の話になり、今月のご契約だとキャンペーン中なのでお得ですよ、等のクロージングをされることも多いでしょう。

実際にそのキャンペーンがキッカケで契約され事もあると思います。

(どうせ契約するならお得な方がいいと流されてしまうことも・・・)

家づくりは慎重に

家を建てるということは、一生に一度の大きな買物です。出来れば契約はもっと慎重に納得できてから、進めて頂きたいですね。

まずは、一度自分たちの家づくりを家族で話し合ってみましょう。

 

1、どのエリアに建てたいか・・・学校校区、通勤、利便性

2、どんな家にしたいか・・・こだわり、趣味、デザイン、間取り

3、いつごろまでに建てるか・・・入学までに、出産までに

4、どの位の予算か・・・まずは借入出来る上限を知りましょう

5、どの位なら払っていける

 

PIECEサイト内のローンシュミレーションで、借入可能額を確認してみて下さい。

もし、わからない事、不安なこと、どうしたらいいか、等お気軽に相談ください。

スマイル・サポート合同会社へのご相談は【こちら】から